悪くないと思います

年に10回程度乗っています。昨日もタシケントからモスクワ経由でチューリヒに来ました。トランジット70分でした。他の方々が御指摘されていた様にサービスは欧米系と変わりなく、アテンダントに愛想がないというのは過去の話です。機材も新しいものが多いと思います。トランジットは先着の便によってセキュリティーの混み具合が異なりますが(昨日は東京便と中国からの便が先着だった様で、ターミナルDのセキュリティーが混んでいて、ちょっと焦りました)、2時間あれば問題ないでしょう。特に発着便のターミナルが同じであれば楽勝だと思います(空港のウェブサイトに拠れば、東京からの到着、バルセロナへの出発ともターミナルDの様です)。ターミナル自体もDとEターミナルは欧州水準で、飲食店(日本では見られないウズベク料理の店などもありますし)や免税店も揃っています。Fターミナルはモスクワオリンピックに際して建てられたもので、ソ連時代の雰囲気がそのままですが。楽しいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
    本当にリアルタイムの情報ありがとうございます。

乗り継ぎにビザが必要かもや驚く情報が多かったので正直不安でした。
    (エアロフロートロシア航空の成田カウンターに問い合わせし、1枚のチケットなので必要なしという返答でした)
    ビザについては全く考えていませんでした。

乗り継ぎ手続きも2時間あれば問題ないということでホッとしました。
    ありがとうございます。
    旅行、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件