トランジットが一番たいへん

こんにちは

私は二年前の夏にロンドンに行くためにエコノミーを利用しました。お盆の時期に9万という破格の安さに惹かれ購入を決断。結果、さほど問題のある航空会社とは思えませんでした。

機材もだいぶ新しくなっていますし、CAは欧米系の常識的な対応、エンタメは日本語字幕対応はほぼないので、何かしらのコンテンツを持ち込むのもいいかと思います。ほかの方も書かれていますが、食事の際に飲み物が配られますが、飲み物を配られてから食事が配られるまで時間を要します、且つ食事を配る際には飲み物の提供はないので、飲み物を頼む際に、ワインとジュースと両方頼むのがベストです。

エコノミーかビジネスのどちらに乗るのか分かりませんが、ビジネスだと専用の車でセキュリティーエリアまで運んでくれます(ほとんどが沖止め)のでかなり時間短縮になります。エコノミーだとパスポートコントロールとセキュリティーが団子状になり喧嘩も一触即発の状況になります。わたしも二時間弱の乗り継ぎ時間だったので、一時間以上掛っても問題はなかったですが、最低乗り継ぎ時間しかないような乗り継ぎはハラハラすると思います。

乗り継ぎ時間が短く、最終目的地へのフライトが当日その便しかない場合は要注意ですが、遅延とモスクワでの乗り継ぎさえクリアできればお得に乗れる航空会社だと思います。

参考になるか分かりませんが、良いご旅行ができるといいですね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コメントありがとうございます。

    コメントありがとうございます。

    機内での飲み物、要注意ですね。
    セキュリティーを通って中に入ってから中の売店でペットボトルのお茶を買って持ち込むのもありかも知れませんね。

    ビジネスが取れなかったので、エコノミークラスに乗ります。
    トランジット、なかなか大変そうですね。
    それでもきちんと乗り継ぎができればOKです。

    飛行機の中での過ごし方を考えたいと思います。

    詳しい情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件