朝日・夕日の丘

朝日や夕日の丘としてホテルなどで紹介しているのが、スラマに寺院近くの高さ5mほどの小高い丘で、タクシーの運転手に言えば連れて行ってくれると思います。朝日の登る時間は、3月初めで明るくなり出すのが6時ごろだったので、4月だともう少し早くなると思います。バスターミナルに5時着ならゆっくり間に合うと思います。ただし、この時間のタクシーだとボッタクられます(安ホテル一泊分ぐらい)ので、覚悟した方がいいでしょう。
一旦ホテルに荷物を置いて、eバイク(半日4000K)を借りる方法もあると思います。ホテルで朝日の丘までの地図を教えてくれます。
気球が見れるかどうかは不明です。ちょうどその朝に気球が飛べば見られると思います。詳しくは気球を運航している旅行社問い合わせるしかありません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます

    朝日の登る時間気になっていたので、教えて頂き助かります!

    ボッタくられるんですか…バスターミナルからホテルまではどのように移動されましたか?

    教えて頂いて今気球会社のホームページ見てみたところ、4/10まで気球はやる予定だそうです!よかったです!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスターミナルから

    ニャンウーの入り口にあるホテルゼインまでタクシーで8000Kでした。同じ方向の人とシェアすると安くなると思います。空港入口を過ぎたあたりでバガン入域料25,000K(1人当たり)の徴収があります。