車を借り切っての周遊

バガンでは運転手付きの車を借り切って廻りました。
一つ一つに名前がついているのでしょうが意識もしてなかったので記憶にはありません。

どこもにやけた顔立ちの仏像が置かれ電飾がきらびやか、いくつか見ていると同じようなので空きますね。
ちょうど仏様の日とかで日が暮れるころから蝋燭をともしごみ袋をランタンにして空中に放していたのが印象的でした。

パゴダに上がれば回りパゴダ群全体が見渡せますのでどこからでも朝日は見れます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 車を借り切っての周遊

そうですよね、写真で見る限り、パゴダは同じように見えます…(^.^;
    ゴミ袋ランタン気になります!

登れるパゴダ、もう少し調べてみます!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/15 14:32

朝日

現在、登れるパゴダは一つもありません。数年前の地震の影響と、さらに数年前にパゴダから観光客が落ちて亡くなる事故があって以降、全てのパゴダは登頂禁止になっています。
    バガンで一番高い建物は、名前は忘れたのですが、有名なタワーがあります。
    でもそこから朝日は見れると思いますが、バルーンが見れるかどうかは不明です。