19/03/14 21:27

Re.安宿にはロッカーなどは

ロッカーがあった場合自分で持っていった南京錠をかけると見ましたが、そもそも鍵穴がないロッカーなどもあるのですか?

埋めてたのはすごいですね、ラオスだとゾウ使いの免許が簡単に取れてその時にどうしてるのかなーと思いました。
パスポートって濡れるとICチップがやられて使えなくなりますか?

到着は14時の飛行機にしました。夜だと怖いので。
自分もローマ行った時黒人に話しかけられて話していたら押し売りに会い怖い思い出です。

バンコク→シンガポールで20日程度なのですがおすすめルートなどあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re.安宿にはロッカーなどは

ICチップは機能しなくなっても大丈夫です。ロッカーとおっしゃってますが、どんなものをイメージしてるのかよくわかりません。。駅には日本みたいにコインロッカーはないと思います(見た記憶がない)台湾ではあると聞きましたが、マレーシアやタイにあったかどうか。。まずないと考えておいたほうがいいかと。ちゃんとしたデカい、バックパッカーは高くて泊まれようなホテル(3000円以上かな)なら、部屋にせキュリーティボックスがあることも。暗証番号を自分で設定するのでこれでしたらそこへ貴重品を入れて外出しても安心です(そのボックスごと盗むやからがいる話も聞いたことありますけどね)。大金を持ちあるきたくないでしょうから、デビットカードをおすすめします。ATMで現地通貨を引き出せます。コンビニや街のいろんなとこにATMはありますから便利です。貴重品を考えると、ビーチで水遊びをするならそれなりのホテルに泊まった方がいいかもしれませんね。安宿でしたら、部屋の中のあり得ないような場所に南京錠付きで保管するとか。。
    最近では、現地に住む日本人がニセの投資話を持ちかけてくることもあるので要注意です。
    電車や長距離バスの網棚とかにはバッグを置かないように。わかってると思いますが、間違っても日本人の若い人が持ってる長財布をポケットからはみ出して歩かないでくださいよ。盗んでくれと言ってるようなもんです。あれは日本の治安の良さの象徴です。
    入国時のみならず、その街にバスや電車で到着するのはなるべく明るい時間にしてくださいね。駅やバスターミナルの近くにホテルがあるのならまだいいですが、そこからでかいバッグを担いで移動となると、その姿は日本人の旅行者丸出しですから、場所によっては狙われるわけです(自分がそうでした)。バスターミナルはほぼ、街の郊外ですからホテルへは移動を余儀なくされます。タクシーを使うならまだしも、夜の路線バスそして徒歩となると、めんどうなことになりかねません。
    と、マイナス面ばかり書きましたが、最悪を想定したうえでの話で、めったにそんなことは起こりません。おこったとしても、生きて帰ってこられたら良しとする、それがバックパッカーの旅の心意気?かも。のちにいいみやげ話になることですし。
    おすすめの街は、マラッカとククップでしょうか。電車だと行きづらいですが。あと、タイ南部もいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/17 14:58

Re.Re.Re.安宿にはロッカーなどは

少しネットで調べたところ、ゲストハウスにはロッカーがあるところもあると書いてあったのでそれを想像してます。

デビットカードについては調べてみます。

安全第一で楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件