Re: バックパッカー 貴重品管理

1.まず、貴重品の管理方法について。パスポートやクレジットなどはシークレットポーチを使って持っておいて、使うお金を小さいバックに入れといた方がいいのか、シークレットポーチは必要ないのか、みなさんはどうしてますか?

回答
下着の下にたすき掛けで保管する袋製のもので保管するか、ズボンのベルトに通した袋製のもので保管する。つまり、肌身離さずの状態で保管し、それだけで、いつでも帰国できる状態を確保する。

小出しの現金袋は必要です。また、①パスポート番号と②発行日をメモ書きし保管。③パスポート用の写真数枚の持参が必要。

2.水遊びをする場合の管理方法。天気などがよければビーチや滝などで水遊びをしてみたいと思ってます。あと、乗れたらゾウとか(それはラオスだけ?)その場合の貴重品はどうしているのですか?ゲストハウスに滞在予定です。

回答
肌身離さずの状況ではないので要注意。水遊びをしないことですね。それが一番の身の安全です。
バックパッカーの宿命です。また、スマホの保管は確りと。連絡が致命的にできなくなります。

3.移動して目的地に着いたらまず宿を探してバックパックをロッカーなどに入れて鍵をかけて小さいバックで観光って感じですか?

回答
ロッカーなどがない状況が多く、ない場合を想定し、チェーン(鎖状の)状の錠前を持参し、それでベッド(固定物)とバッグを結び付けます。

なお、日本語で話しかけてくる人には要注意。

以上、準備万端で旅を楽しんでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/03/14 21:31

Re.Re.バックパッカー 貴重品管理

ありがとうございます。
    やはり、シークレットポーチ的なのが必要なのですね。

基本は肌身離さずですよね、でも海には入りたいしって感じです。みなさんどうしてのでしょうかね。

南京錠とチェーン状のものを持っていこうと思います。

日本語には注意
    でも、バックパッカーの動画とか観ていると結構現地の人とか宿で出会った人とかと仲良くしてるじゃないですか?どこまで信用していいのか疑問です

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地の人で、日本語で話しかけてくる人です。

・ガイドしましょうか
    ・カラオケ行きませんか
    ・日本の大学に留学していました
    とにかく、親切tjを装って日本語で話しかけてくる人です。
    さまざま罠があり、注意が必要です。