だいぶ改善されたと思いますが私の経験

あれはトルコからの戻りだったか現地出発が遅れモスクワでの接続便に間に合わなかったことがあります。
翌日の便に振り替えられましたがその日は空港近くのホテルに強制的に一泊、部屋があてがわれました。
その階からは他に行かれないよう施錠され何もできない状態が翌日まで続きました。
飯も旨くなくただ無駄な時間を過ごしただけでした。

まだ戻りの便だったからよかったもののあれが往路だったら旅行のスケジュールがだいぶ狂ったでしょう。
このフライトに限らず旅行中は何が起きるかわかりません。
余裕のあるスケジュールを組まれたほうが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1泊ですか。。。

コメントありがとうございます。

強制的に滞在されたのですね?
    ビザがなくでも空港の外に出ることはできたのですか?
    1枚のチケットなので通過ビザは必要なしと聞いていて取っていません。

今回は完全に自分たちで自由に旅行するのでいつ、何をするなどは決めていない4泊の旅です。
    無事について帰ってこれますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

通過ビザはなし

空港に横付けされたバスに乗せられホテルに到着、そのまま各部屋に監禁されたようなものです。

このことがなければ 特にロシア航空でもなんでもよいですね。

今騒がれている737ではないですが事故があったときに残された家族がスムーズに交渉できる航空会社でないと困るでしょう。