06/04/14 13:44

Re: アドバイスになっていませんが。

> テトラパックで真っ先に思い出すのは、昔の四面体(三角錐!?)の形をした牛乳。

ヨーロッパ(北のほう)のカフェで出てくるミルク、大きさはもちろん異なりますが、それに似た形のパッケージのものがあります。
なんでしたら今度お土産にお持ちいたしましょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だからテトラパック・・・

この会社の名前はたしかこの形の紙パックのパテントからだとか・・・ 。 個人用の容器でなるべく丈夫で小さく出来る形だとか・・・。

でもいつの間にか紙容器のリーダーメイカーになったけど三角型は日本では見なくなってしまいました。

そちらにはまだあのテトラ型パックは健在なんでしょうか。 あの形で大きいと反って使いにくい気も・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/15 13:05

Re: だからテトラパック・・・

すみません、浅学で恐縮なのですが、
    そのテトラ社(?)というのはもともとどちらの国の会社だったのですか?

三角の紙パックに入った北欧のコーヒーミルクは、SASやFINNAIRの機内サービスでも出てきたように記憶しています。
    たぶん日本でも成田空港あたりに行けば裏ルート(?)で手に入るんじゃないでしょうか?