Re: お礼遅くなって申し訳ありません&ご報告

マンゴー55さん、こんにちは。

私も1990年代前半、バックパッカーで香港を訪れたときに、最初、200HKDを預けたのか始まりで、うん年かかって、プレミアにたどり着きました。プレミアだけだと、他の国のHSBCではもっと低い金額でも可能ですが、やっぱり香港ですよね。・・・・

https://www.hsbc.com.hk/premier/
ドニー・イェンなんてきっとすごいお金持ちのはずなのに、2004年からメンバーです、みたいな広告がうまいです。日本でも1000万円預ければ特別待遇、というプログラムはいくつもの銀行でやっていますが、「いつかは○○銀行の△△」みたいになってないのは、HSBCプレミアの「ブランド力」のすごいところというか・・・また、個人的には、何かがあったときはイギリス政府も中国政府もどっちも助けざるを得ないだろう、と踏んでいるのですけどね。

ディズニーは今はスターウォーズも傘下ですね。・・・ピクサーとルーカスフィルムとマーベルの買収はそこそこショックで、反動で(?)DCコミック系映画も見るようになりました。香港では「海王」の公開は終わったところ思いますが、これは「海王」という中国語題名の方が正しい(?)ですね。話がそれました。・・・・スカイプラザの支店の様子がよく分って勉強になりました。また報告をお願いします。これからもよいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント