19/03/13 15:23

Re.Re.安宿ならだいたい

回答ありがとうございます。
今回はバックパックでいきたいと思ってます。
そこで質問なのですが、町に着いたらまず宿を探してそこにバックパックを置いて小さい鞄だけを持って観光するって感じですか?
また、シークレットポーチを持って行こうかと思っていますが水遊びをする時はつけれないと思いますがその時はみなさんどうしてるのですか?ホテルならフロントに預ければいいとか、ありますがゲストハウスだとみなさんどうしてるのですか?
陸路での国境越えも今回の旅の目的でもあります。自分が聞きたいのはシンガポール→タイなのかタイ→シンガポールなのかどっちの方がいいのかです。
keenのサンダルはネットでもオススメされていた方がいたので検討してみたいと思います。また、keenサンダル1つでも大丈夫ですか?ビーサンや普通の靴も持って行った方がいいのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re.Re.Re.安宿ならだいたい

>町に着いたらまず宿を探してそこにバックパックを置いて小さい鞄だけを持って観光するって感じですか?

昔は現地に着いてから宿を探していましたが、最近は前日や2日前にスマホでBooking.comやAgodaなどで次の宿を予約してから移動しています。

>シークレットポーチを持って行こうかと思っていますが水遊びをする時はつけれないと思いますがその時はみなさんどうしてるのですか?

これは私はアドバイスができません。
    最後に泳いだのはスリランカのウナワトゥナというビーチなのですが、同行者と交代で荷物番をしました。

>自分が聞きたいのはシンガポール→タイなのかタイ→シンガポールなのかどっちの方がいいのかです。

正直どっちでも良いと思います。長い旅行なら季節の変化に合わせて決めた方が良いですが、2〜3週間なら季節が変わるほどではないし、直前にならないと天気予報も分からないですしね。ただ私だったら、先に物価の高いシンガポールにします。あと海外でのスポーツ観戦が好きなので、その予定に合わせると必然的にスケジュールも決まってくる事が多いです。

>keenサンダル1つでも大丈夫ですか?ビーサンや普通の靴も持って行った方がいいのですか?

よっぽど服装に気を遣う場所に行くのでなければ、keenみたいな靴1足だけで良いと思います。ちなみに現地でも似たサンダルを売ってるので、日本で事前に買う必要も無いかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/13 23:02

Re.Re.Re.Re.安宿ならだいたい

やはり最近は事前に予約する方が増えているのですね。ネットで泊まりたいところがあれば予約していきたいと思います。

交代で荷物番は確実ですよね、でも、一緒に泳ぎたかったり笑

タイ→シンガポールにしました。8月よりも9月の方が降水量が少なかったためこのようにしました。いろいろと助言ありがとうございました。

ちょっと調べてみたのですがkeenのようなサンダルは結構あるようですが、やはりkeenがいいのですか?それともあまり変わらないのですか?