19/03/13 12:45

そんなに心配しなくても気楽に行ける国ばかりですよ。

心配しなくても初心者向きの国ばかりなので、ちょっと迷ったり困ったりすることを楽しみながらいけば問題ないですよ。
盗難と事故にだけは気をつけて下さいね。

希望からすると、
①シンガポール in が良いのではないでしょうか。
 理由は、物価がだんとつで高いからです。先にシンガポールを楽しんで、後で物価の安さを楽しむほうが安心なのでは?

②2~3週間でということだと、多くの方は移動、移動、移動にしがちですが、鉄道に乗るとかが目的ならば、それも
 よいですが、バックパッカーの旅ってゆとりを持った旅というのが私見です。違う人もいっぱいいますけどね。
  あまり最初に決めてしまわずに、シンガポールは高いから1泊、翌日ジョホールバルに移動、その後はマラッカが
 気に入れば数日過ごすもよし、KLが気に入ればそれもよし、暑さがいやになったらキャメロンハイランドに3泊とかでも
 いいのでは?
  で、結局バンコク着いたら、すぐに帰国というのもいいと思いますよ。バンコクなんかいつでも来れるから。

ちなみに今私は飛行機待ちでマレーシアに来ていますが、イポーの町が過ごしやすくてイポーだけで2週間。笑
 今夜KLからインドに出発する予定です。

逆にマレーシアつまんなかった場合は、さっさとタイに移動して、ラオスのルアンパバーンあたりに行ってくるもよし。
 カンボジアというかシェムリアップに行くもよし。えらく時間が余ったなら、ホーチミンまで飛んで、プノンペン→
 シェムリアップ → タイ と帰ってくるのもいいですよ。
  もちろん、タイ国内を旅行するのもいいですよ。2、3週間なんてあっというまですから。

③荷物と服装
 荷物は小さめのほうがいいですよ。
 絶対に必要なのは、
 1)金、クレジットカード
 2)パスポート
 3)スマートフォン   BOOKING.COM と 地図アプリが使えるだけでも楽になりますよ。
 4)短パン、サンダル
 5)着替え一組、羽織るものがあったほうがいいかも。

そのぐらいでしょう。ジーンズは・・・とありましたが、別に気にするほどでもないですよ。ズボンやシャツにこだわるのも
 いいですが、旅なれてくると安いので十分と思うようになります。ただ、ラッフルズに行くなら、短パンというわけには
 いかないかもしれません。

雨季もいちいち心配しても仕方ない。ただ濡れるときもあるし、移動が思うようにいかないときもある。と心得ておけば
 たいして問題ないですよ。バックパックカバーも重いから持たない主義です。

心配し始めると荷物が増えます。薬など以外はマレーシアでもタイでも買えます。迷ったら置いてくるほうを薦めます。

長い間旅をしていると、一番大切なのは楽天的であること。だと思います。

初めての経験で不安はいろいろあると思いますが、楽しいことを計画して、素敵な出会いを求めて下さい。

お役にたてば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/03/13 15:43

Re.そんなに心配しなくても

回答ありがとうございます。
    そんなに心配しなくていいですか、心強い言葉です。盗難と事故ですか、十分に気をつけたいと思います。
    おすすめの盗難対策あれば教えてください。シークレットポーチもバレているとネットで見ました。
    やはり、シンガポールinがおすすめですか。

日本からは行きと帰りの航空券を買っていこうと思ってます。LCCを使う予定で早く航空券を取ってしまいたいので、inをどっちにするかを早急に決める必要があるのです。

やはり、自由に旅するのがバックパッカーですよね。つまらなかったらすぐに出て行って気に入ったら長く滞在する。自分もそうしようかと思います。

スマホのsimでおすすめはありますか?日本で購入とか、現地で購入など、
    ラッフルズはバーだけならドレスコードはないそうです。

雨季の心配しても意味ないですか、心配ではありますが現時点では雨季で雨が降ろうがマレー半島縦断をする予定です。

服などはブランドだとお金を持ってると思われることもあるので、むしろ現地で買うのを前提の量しか持っていかない予定です。

楽天的ですか、自分は結構心配性なので心がけたいと思います。

自分が憧れていたような旅ができるようにしっかりと準備したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件