19/03/13 07:30

Re.私なら最初に

回答ありがとうございます。
シンガポールからの北上の方がオススメですか。
タイのバックパッカーのブログなどはたくさん出てきますが、マレーシアの情報は少ないのですがマレーシアにもゲストハウスがたくさんあるのですか?
また、物価の高いシンガポールにもゲストハウスあるのですか?
ケイケイさんは東南アジアを旅していた時はバックパックでしたか?
質問責めで申し訳ございません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 安宿は大体どこにもありますね

    >東南アジアを旅していた時はバックパックでしたか?

    アジア周遊は基本的にバックパックです。トゥクトゥクやバスでの移動が多いなら、スーツケースでは無理。
    ただ最近は、交通の便が良い2都市だけしか行かない様な時は、小さめのスーツケースにしてます。
    ヨーロッパは舗装されているし、お土産も買いたいので大きなスーツケースで行ってます。数都市を周遊する間はスーツケースをホテルやコインロッカーに預けて、小さなバックパックで4〜5日周ってきたりしています。

    当たり前ですがバックパックは自分で背負うので、荷物が多いと重いんですよね。どれだけ荷物を減らせるかが鍵。床が濡れていたり、清潔じゃない場所に置く時に気を遣います。今回はバックパッカーに憧れての旅という事なので、やはりバックパックを背負って行かれたら良いと思います。あとバックパックは必ずレインカバーもアウトドアショップなどで買っておいてくださいね。

    ゲストハウスは世界中どこに行っても大体あります。Booking.comで見たら、ドミトリーならシンガポールも2000円以内。これをマラッカやバンコクやヴィエンチャンで検索すると、700円以下でも沢山出てきました。私はどうもドミトリーが苦手なので、ちょっと高くても個室にしていますが。

    >シンガポールからの北上の方がオススメですか。

    シンガポールに行くのが絶対のようなので、だったら国境を超えてみたらと思ったのですが、もちろんバンコクからラオスを周って、最後に飛行機でシンガポールでも良いと思いますよ。

    聞かれてないですが、東南アジア周遊なら靴はKEENのサンダルが便利です。服は綿素材は避けましょう。特にジーンズは洗濯してもなかなか乾かないので最悪です。登山用のTシャツなどだと洗濯してもすぐ乾くのでおすすめです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/13 15:23

    Re.Re.安宿ならだいたい

    回答ありがとうございます。
    今回はバックパックでいきたいと思ってます。
    そこで質問なのですが、町に着いたらまず宿を探してそこにバックパックを置いて小さい鞄だけを持って観光するって感じですか?
    また、シークレットポーチを持って行こうかと思っていますが水遊びをする時はつけれないと思いますがその時はみなさんどうしてるのですか?ホテルならフロントに預ければいいとか、ありますがゲストハウスだとみなさんどうしてるのですか?
    陸路での国境越えも今回の旅の目的でもあります。自分が聞きたいのはシンガポール→タイなのかタイ→シンガポールなのかどっちの方がいいのかです。
    keenのサンダルはネットでもオススメされていた方がいたので検討してみたいと思います。また、keenサンダル1つでも大丈夫ですか?ビーサンや普通の靴も持って行った方がいいのですか?