御礼&ご報告

皆さまのおかげで楽しい旅行ができました。

今後サルタ地域に旅行される方もいらっしゃるかと思いますので、私の旅程をざっくり記載しておきます。

①金曜日朝09:00サルタ空港着。空港でレンタカーしてカファジャテ渓谷をドライブ(レンタカーは事前にネットで予約)。夕方、車をサルタの街で返却し、ミイラが展示されてある博物館など街を散策。サルタ泊。
②翌日、サルタ出発のツアー(雲の上の列車→塩湖サリーナスグランデス→プルママルカの街で下車)に参加。いくつかの写真スポットに立ち寄りながら雲の上の列車に乗車。雲の上の列車後、塩湖サリーナス・グランデスに行く予定も、雨の影響で塩湖には行けず(途中の道路が通行止め)、プルママルカの街でツアー終了。プルママルカ泊。
③プルママルカまで連れてきてくれたツアーのドライバーに別のドライバーを紹介してもらい、プルママルカ→塩湖サリーナスグランデス→サルタ空港の車をチャーター(約7時間、100USD)。車のチャーターでは、ドライバーのほかに英語ガイドも同行し、観光ガイドもしてくれました。

③の車を手配してくれた会社はUMA TRAVELという会社でした(領収書をもらえました)。英語も通じました。
http://www.umatravel.tur.ar/Default.aspx

車チャーターについては、日系旅行会社にも聞きましたが、3倍くらいの値段でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント