19/03/12 18:47

5月の予報

https://www.accuweather.com/de/at/hallstatt/23679/may-weather/23679

上記のサイトで予報(予想と言った方が良いと思うが)出ていますので、参考になると思います。
各曜日の下に小さく平均気温が載っていますので、そちらの方がより参考になるはずです。

昔ザルツブルクに住んでいましたのであの辺りの気候は大体見当が付きますが、5月は特に天候で気温差が大きい時期です。 長袖の夏服か合着に防寒着があればどちらにしても十分なはずです。
雨は比較的多い地域ですが、こればかりはその時次第。

前回のご質問ですが、ザルツブルガーノッケルはザルツブルクの住人は余り食べないはずの名物です。
でもせっかくですから甘い物がお好きであれば、召し上がってみることをお勧めします。
私は仲間が食べたいというので、カフェモーツァルトで食べました。 仲間も私も甘さは言われる程ではないと一致しましたが、これも個人的嗜好次第でしょうか。
尚、アプフェルシュトゥルーデルはどちらかというの家庭的というか、高級なケーキではありません。
アップルパイと同じ様な物なので、特にウイーンでなくてもオーストリアでどこでも食べられる物でしかも余り失敗が無いものです。 私は生クリーム(加糖無し)付きで注文しますが、バニラクリームが好きな人もいます。

以上余談でした。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント