退会ユーザ @*******
19/03/12 12:37

車旅の自由度を活かしたら?

この掲示板は鉄道パスの販売もしているのもあり、常連回答者の殆どが鉄道旅の人だよね?
日本でも、交通手段でスケジュールの立て方や旅の仕方も違うことあるよネ。ドイツで車旅するとわかるけど、それが顕著で、さすがドイツと思うところが多い。選択肢も格段に多い。

ドイツは車で観光地に入るあたりのパーキングにツーリストインフォメーションがあって観光情報仕入れた。今もそうかな?
車でしかアクセスできない山あいの家族経営の小さなペンションも沢山ある。雰囲気や立地が気に入り、なおかつ”Zimmer Frei”と掲げてあれば、泊まってみたらどう?
そういう宿は、booking.comにはあまり載らないが、毎年訪れる常連さんもいるようだ。

Reiさんのオススメの地元の観光局の情報を参考にしたら?

せっかくのドイツ、車旅の自由度を享受してくださいネ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント