気力・体力・時の運で海外へ

そりゃあもう、クイズ番組で優勝することでしょう。

むか~し、昔、あるところで、『ニュ~ヨ~クへ、行きたいか~』という番組が年に一度ありました。
特にニューヨークに行きたかったわけではないんですが、
海外に行けるならと思い、毎年、冷静かつ慎重に番組を観察し続け、
「よし、次は出場しよう」と思っていたら、番組は終わってしまってました。

海外には行けませんが、『クイズ ドレミファドン』も、毎週見続け、俊敏さを鍛え続け、
いつか出場しようと思っていたら、番組は終わってしまってました。

『クイズ ハンマープライス』も出ようと思って観てました。
あれって、景品がけっこう良かったんです。
自分ならどんな景品がいいか考えているうちに、番組は終わってしまってました。

『三枝の国盗りゲーム』も、面白そうだし、問題も簡単だったので、
「これなら!」と思っていたら、番組は終わってしまってました。

もっと昔は、『アップダウンクイズ』がありまして、
これは、問題が難しかったんですが、10問正解すると、ハワイ旅行なんです。
ただ、ハワイのお姉さんにレイを首に掛けられるのが、ちょっと恥ずかしいなあと思っていたら、
番組は終わってしまってました。

私が知る限りでは、現存する視聴者参加型のクイズ番組は、『パネルクイズ アタック25』だけで、
オーストリアに行けるそうです。
この番組には出ようと思ったことはないので、まだ番組は続いています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/21 10:38

時の運だけ

クイズ「ふしぎ発見!」で、パーフェクト回答者が出た回は抽選で海外旅行が視聴者にプレゼントされます。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすが

お仕事ひと休み組の、どら(^о^)です。

そうだ、自分が頑張らなくても、人任せで行ける方法があったんですね。
    さすが、ミロ子さんです。(って、何が『さすが』なんだか?)

確か、同じ局のクイズ番組、“うるるん”も似たようなことをしているような?

“うるるん”といえば、
    むか~し昔、吉田拓郎が司会を務めた“うるるん”は、
    一般視聴者が海外体当たりする番組だったので、タダで行けましたね。

などと、つらつら考えていたら、
    飛行機代は自分で払うけど、ホテル代と食事代がタダで、
    その上、いろいろメリットがある旅行がありました。
    トピ主さんが女性なら教えてあげられるんだけど。

• Re: 気力・体力・時の運で海外へ

私は「アタック25」と「ウルトラクイズ」で海外にタダで行きました。
    今でも「アタック25」は有りますので挑戦してみれば?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/14 13:45

泳いで行く

みなさん、色んな方法を思い付くものですね。
    しかしまぁ、どら(^о^)さんも懐かしい番組を並べたものだ。(笑)

私が思いついたのは、ズバリ「泳いで行く」です。
    韓国や、がんばって台湾あたりまでなら行けそうな気がします。

これが陸続きの国なら、「歩いて行く」とか、「自転車で行く」となるんですが、
    周りは海だし、羽はないので、「泳いで行く」
    これしかありません。

「連れて行ってくれそうなお金持ちの方と知り合いになる」というのも
    ありますが、これも才能が要りそうだな・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなると

入国スタンプはどこで?
    やっぱり密入国になるのかな??
    それとも係員のいる韓国・釜山港または台湾・基隆港目指して???(笑