アドバイスになっていませんが。

テトラパックで真っ先に思い出すのは、昔の四面体(三角錐!?)の形をした牛乳。でも、どれにどらさんが仰っているのはこんな三角の容器ではなく、一般的な縦長紙パック(レンガ型や屋根型)のことですよね。

それはさて置き、カナダ土産に日本では手に入らない珍しいものを探すのは一苦労でしょうね。私はワインは全然わかりませんが、紙容器に入ったワインは安物と受け取られるのではありませんか?

日本に輸入されているメープルシロップでもハーシーのチョコレートでも、どれにどらさんがわざわざカナダから担いで来たと言うだけで十分だと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/15 02:34

わざわざがお土産

スペンサーさん、もうすぐメイン州にお出かけではないですか?

思い出しました、あのテトラパックの牛乳。 
    それと中学の数学で三角錐習いましたね。
    底面が三角でトップがとんがってる形ですね。
    ちなみにピラミッドは四角錐?

このワインの入れ物のかたちは、八角柱かな?
    でも正八角柱ではなくて、
    底面が長方形の四角柱の角をちょっと削ったって感じでしょうか。

どうでもいいことなのですが、わざわざ書いてみました。
    わざわざという所を感謝してくださると信じています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

話が・・・

どんどんテトラパックへ反れていますね・・・楽しい!!
    カナダは大好きな国なので、気になってこのスレ覗いてみました。
    私は友達に買って帰って喜ばれたお土産の一つに、雑誌があります。
    それも週刊誌です。私も大好き!!
    (peopleや in touch など・・・)
    カナダのものではありませんが、映画好きの方とかにはいいかなと思います。
    あと大好きなチョコバーの一つ、oh,Henly(henry??)は、
    日本にはなかなかないキャラメルヌガーの甘さではまりました。

どれにどらさんはオタワに住んでらっしゃるんですよね。
    一度しか行ったことありませんが、カナダの都市でも
    オタワは結構好きなところです。ただし夏に行ったんですが・・・

• 06/04/14 13:44

Re: アドバイスになっていませんが。

> テトラパックで真っ先に思い出すのは、昔の四面体(三角錐!?)の形をした牛乳。

ヨーロッパ(北のほう)のカフェで出てくるミルク、大きさはもちろん異なりますが、それに似た形のパッケージのものがあります。
    なんでしたら今度お土産にお持ちいたしましょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

だからテトラパック・・・

この会社の名前はたしかこの形の紙パックのパテントからだとか・・・ 。 個人用の容器でなるべく丈夫で小さく出来る形だとか・・・。

でもいつの間にか紙容器のリーダーメイカーになったけど三角型は日本では見なくなってしまいました。

そちらにはまだあのテトラ型パックは健在なんでしょうか。 あの形で大きいと反って使いにくい気も・・・。 

• なやまない、なやまない。

どれにどらさん

お姉さまの配る先なら何でもダイジョウブでしょう。

あーら日本でも売ってるの、さすがは日本・・・!で十分でしょう。

いまさらメープルシロップや、アイスワインでもないし、これもけっこう重いですので。 

さすがスペンサー探偵のお返事はその辺をしっかり・・・。

お土産はあなたの笑顔、品物はお名刺がわり・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/15 02:46

笑顔がお土産

ぼうふらおじさま、

ほんとにそうですね。
    母に限って言うと、そんなに食べないし、物はもう要らないし
    一緒に楽しく笑って過ごすのが一番のお土産だと思います。
    そしてそれが冥土の土産になるんだそうです。

ところで、わたしはリタイアした時に本気で作ろうと思った名刺があるんです。
    それはですね、職業欄のところが、「献身的妻」なんですよ。アハハ。
    仕事を辞める時に、上司から、辞める理由を聞かれて
    「夫に尽くす人生を送りたいのです」と真剣に言ったのに、
    皆に一笑に付されてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件