museumscard

スプリング ハズカムさん、 こんばんは、
花粉症は困りますが、スプリング ハズカムさんの季節到来ですね。

Museumscard というのがあります。おそらくこちらのがお得。

ケルンの全museumで有効。

singleは18ユーロ
家族なら (大人二人、18歳未満の子ども二人まで )30ユーロ。

二日連続で使えるうえ、1日目だけは市内の交通機関に乗れるのがありがたいです。

通常の入場料はルートヴィヒ美術館が11ユーロ
ヴァルラフ・リヒャルツ美術館は18ユーロです。
後者のエレベーターのサイズにびっくりしますよ。

童心にかえってみようかと気がおありでしたらライン川を渡るロープウェイなどどうでしょう。
ロープウエーの乗り場は徒歩では時間がもったいなく、このmuseumcardでバスか電車に乗れるはず。
ただしロープウエーにも使えるかどうかはわかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正です

    ヴァルラフ・リヒャルツ美術館の入場料、
    18ユーロではなく 15ユーロですね。

    なお、ライン川のロープウエーはまだ運行停止のようです。

    以前、途中で止まってしまう事故があって、レスキュー隊が出動していました。
    安全確認作業が続いているらしく、復活祭頃の運行再開の見込みとか。


    • いいね! 0
    • コメント 0件