みどくつさんは、旅先で日本人旅行者に説教ばかりするから、楽しくないんですね

みどくつさん、どーーーも(lll)

みどくつさんの、「今昔旅物語」を散見していると、いつも
インドでわざわざ説教してきただの、ラテンアメリカで説教
しただの、わざわざ近寄って行って、説教するその時間が
理解出来ません。

(説教しに行くというのが、既に爺的行為ですが・・・)

旅先で日本人を追いかけるから、説教したくなるんですね。
旅先で日本人を見ても、サングラスかけて、怪しいおじさんとして、
知らんふりしていれば、日本人は相手にしてくれないんですよ。

つまり、みどくつさんの旅で、初めて、「日本」から切り離された
状態になるんですね。

ブラジル人と旅行している日本女性に、わざわざ近寄ることは無いんですよ。
キプロスに行ったら、トルコ人とギリシャ人に、分離状態はどうなるか、
聞き歩いて、それをまとめてレポートする方が、日本にいる日本人の
知識の一端を増やすことになるんですね。

キプロスの時事をわからずに、行くから、話しかける相手が、日本人と
ブラジル人になってしまったんですね。

とーーーっても勿体無いと思います。

(みどくつ流に書いてみました)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/15 15:47

    旅クマさんに一票

    上手い!

    上手すぎる!

    絶賛!

    おもしろ~い!

    • いいね! 0
    • コメント 0件