19/03/09 07:32

ディジョンはいかがですか?

ブルゴーニュ地方のディジョンはいかがですか?
国際列車でパリに入る途中にたまたま寄った街ですが、良かったですよ。ロマネコンティの産地で、さすがにロマネコンティは飲めなかったですが、畑は見られました。
現地に着いて、ワイナリーツアーがあったのでそれに参加しました。たまたま一緒だったワイン通の日本人のかたは、数年寝かすと美味しいワインになるって言って、箱買いして日本に郵送してました。買い付けの業者も結構いました。
私はワインに関しては全然詳しくないので合わなかったらすみません。
多分パリから日帰りでも行けるんじゃないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント