地下鉄4回

マルコポーロ3さん、さっそくありがとうございます。

Uというのは地下鉄ということでいいんでしょうか?
とすると地下鉄に乗るのは4回ですね。1日券だとちょっともったいないかな。

他におすすめのスポットはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トラファルガー広場からザ・モールをバッキンガムまで歩く

>Uというのは地下鉄ということでいいんでしょうか?
    とすると地下鉄に乗るのは4回ですね。1日券だとちょっともったいないかな。

はいドイツ語圏はU BAHN(ウー・バーン)で地下鉄はUですが、英語(英国)では地下鉄をアンダーグラウンド(通称チューブ)といいUです米語(NY)ではサブウエイといいますが、ロンドンでは「サブウエイはどこ?」と聞くと単なる地下道へ案内され、どこまで行っても駅に着かなかったという笑い話も。

行きたい所を結ぶと前回の歩程となりますが、パリのシャンゼリゼに相当するのはトラファルガー広場からバッキンガムまでの1km余りの並木道のザ・モールで宮殿への最も素晴らしいアプローチですので、歩きのスタートは同広場がいいかも。広場隣はナショナル・ギャラリーです。
    宮殿まで20分足らず。
    宮殿からは真東にセントジェームズ公園に沿って歩くと20分ほどでビッグベンとウエストミンスター寺院が。橋を渡ってテムズ川沿いに北へ5分ほどで・大観覧車ロンドン・アイです。
    トラファルガー広場北西のピカデリーサーカスからここまで歩いても1時間ほどですから、お茶や食事しながら歩くといいですよ。

他のオススメ地としてはセントポール大聖堂、ハイドパークくらいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件