Q&A

プルゼニュ(ピルゼン)のホテル、知りませんか?

公開日 : 2006年04月14日
最終更新 :

GW明けにミュンヘンからプラハに向かう途中でプルゼニュ(ピルゼン)で1,2泊したいなぁと思ってますが、HISなど旅行会社に聞いてもないようです。過去に泊まったことがある方、どんなところがあるか、どんな予約をしたら良いか、とかご存知でしたら教えてくださいまし。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• もうお帰りですか

plzenは如何でしたか?お帰りになりましたら、連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰国しましたっ

初ピルゼニュ、行ってきました。
    1泊しました。そしてしっかりトラムで検札に引っかかり、300KC×2(夫婦)という不快で痛い思いをしました。
    ピルゼニュはトロリーバスとトラムのチケットが共通になっていないのか、電停の自販機で購入したチケットが1回券なのか30分以内有効なのか、不明でした(共に12Kc)。罰金は領収証も発券されず、もう検察官のお腹に入っちゃったでしょう。
    でも親切にされたことなどもありました。いつかまた行って、リベンジしたいですね。 tama

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 残念です

日程が合わず残念です。私は、28/4からNurmburg,Bamberg,を経由しCoburg,へ行く予定です。チェコへはChebの方から入るつもりです。古城ルートと呼ばれているルートです。昨年もBambergまでは行ったのですが、今年は、プラハまで行く計画です。私のホテル選びは、先ず行きたい街のツーリストセンターにアクセスし、そこに載っているリストから選びます。出来ればGasthofを選びます。安いし、雰囲気があるし。今回もほとんどそんな所です。お節介で申し訳ありませんがPlzen2泊はもったいない気がしますBamberg当たりに行ってラオホビールを楽しんでからPlzenに向われたら、如何でしょう。いずれにせよ、お互い楽しい旅をしましょう。帰ったら連絡下さい。報告会を兼ね日本のビールで乾杯しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今夜はどのあたり?

tamaです。いよいよ来週から初ドイツ&チェコです。
    特にたった1泊のプルゼニュには期待いっぱい不安いっぱいです。
    MITSU.Kさん、もし旅先から書き込めるようでしたら、情報お待ちしています。
    いい旅をと誰もが言った、片岡義男??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何時行かれますか?

岡山さんの旅、うらやましいです。私もそうしたいですが、連絡場所だけは、決めて置かねばならず、残念です。たまかずさんは、何時行かれますか、私は30日に1泊する予定です。u salzmannuと言うビャーパブの上がペンションになっていますので、そこを予約しました。酔っぱらっても、それこそ這って帰れます。予定が合えば、乾杯したいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

プルゼニュには8日に1泊の予定です

ミュンヘン、ニュルンベルグ、プルゼニュ、プラハと廻る予定で、HISで宿を探してみることにしましたが、プルゼニュだけダメでした。きっとプルゼニュはプラハから日帰りバスでビール飲んでもどってしまう、宿泊するような町なんじゃないんでしょうね。
    ということでBooking.comで1軒予約しました。ただ外国の宿をnetで予約するのは初めてでしたので、今でも少し不安です。また8日はチェコの祝日らしいので(だからといって休日はホテルが込む国なのか判りませんが)、町にヒトが居るのかどうか・・・両替を何処ですればいいのかなぁ、なんてことも。ま、何とかなるとは思いますが・・・それが知らない国への旅ですもんね。
    MITSU.Kさんは30日ですね。お会いできず残念ですが、お互いに楽しい旅をしたいですね。
    まだ出発までに10日くらいありますので、プルゼニュ情報、教えて下さい。 tama

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 感謝感激!

岡山1さん、amoromaさん、MITSU.Kさん、情報、ありがとうございました。欧州に長期滞在された方も居るのですね。さすが皆さん、お詳しい。実はこれまでnetで宿泊を申し込んだことがなく、また現地で宿を探したこともまだ一度もありません。街で探すのも楽しそうですが「事前に宿が決まってないなんて(>_<)」と心配性の妻も居ることですし、どうしようかなぁ、と考えています。冒険するのは独りの旅の時にしようかな、なんて臆病風吹かせてます。
    とにかくピルゼニュには行きますので、何か発見があるかと。ところで食事するのに感じの良いお店、あったら教えてください。tamakazu

• いいね! 0
    • コメント 1件

この町、ピルゼニュ

ビールの産地です。
    「ピルスナー」は、この町の名から来ています。

旅のやり方ですが、私は年間100日程度は海外をうろつきながら、
    会合のある場所、最初の日に夕方以後に付く場合を除き、
    宿の予約はしません。
    予約は旅の自由を奪います。
    気に入ったら数泊し、面白くなかったら、一泊で去ります。
    別に冒険ではありません。私にとって、旅の日常です。

チェコは3,4度行きましたが、無予約で困ったことはありません。
    ただ、ガイドブックは、「歩き方」と「ロンプラ(英語版)」は
    持参します。どこへ行けば、ホテルがあるのか、その指針です。
    (良いガイドブックは、無予約の旅には必要です)
    「ロンプラ」は特に、経済的な宿の情報に優れています。
    記述も正確で、批判精神にあふれています。地図のプロットも
    正確です。
    「歩き方」の宿は、高くなりすぎました。また、よいしょ、
    しすぎです。

ピルゼニュは観光都市ですから、ホテルは豊富です。
    無予約で行った場合、駅やバスターミナルに近い便利な宿、
    経済的な宿に泊まれます。
    レストランも、観光都市ゆえ、あちこちにあります。
    おいしいが安いビールをお楽しみあれ。

最悪の場合でも、旧東欧にはプライベートルームという
    民宿があります。宿にあふれそうな際には、客引きが
    駅やバスターミナルに出没しています。民家に泊まれます。

午後3時までに現地に着いて、宿にあふれたのは、
    20年前、韓国の光州で、国民体育大会が開催されていた
    時だけでした。99,5%までは、大丈夫です。

チェコの楽しみは、ローカル線(時刻表は駅で購入しやすい)。
    レールバスでとことこ走りながら、チェコ美人の車掌さんが
    やってきます。運賃は日本の3分の1以下でしょうか?

私は27日から、もちろん無予約で、スリランカの10泊の
    旅に出る予定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル見つかりましたか?

ホテル見つかりましたか?私も4月30日に1泊しますが、参考になれば幸いです。2人の方の方法でホテルリストはわかると思います。特に,ビルゼン市の公式ページは役立ちます。ただしメールに問題があるのか、言葉の問題なのか(いくつかのペンションに電話しましたが、英語が通じませんでした)解かりませんが、予約を入れても返答がありませので、チェコのエージェントを通じ予約を入れました。料金は、ホテルのサイトに記してあったのと同じでした。エージェントですが、チェコ政府観光局(www.czech tourism.com)のサイトでlinks→accmmodationと進みますとエージェントが見つかります。その中でプラハ他の都市とあるエージェントを選べばピルゼンも見つかると思います。それではお互いピルゼンのビールを楽しみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/14 13:16

単なるリストでしたら

町の公式サイトから見られます。自前のサイトを持っているホテルもあるようですね。

http://info.plzen-city.cz/article.asp?sec=324〈=1033

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩き方に載ってますよ

中心部に3,4軒のホテルがあります。
    歩き方に載ってますよ。
    私は予約せずに利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件