19/03/08 08:21

ありきたりですが・・・

NRT 12:35 BA0006 16:15 T5 LHR//LGW T-S 19:15 BA2946 20:40 EDI
胴元が堂々とネット販売しているフライト、預入れ荷物はスル-にならず乗継補償はLHRのATAに対してであり空港間移動は標準での計算。購入元に権限(代理店)があれば別ですが発券手数料を取り権限のない取扱店では暖簾に腕押し。取扱店からの購入のメリット何かありましたか。
変更不可のチケットであればできることは3点
(1)如何に早くイミグレを通過するか
混雑に応じ誘導の係員に乗継の窮状を訴えるか大声で並んでいる人の了解を得て割り込む
シベリア高気圧の張り出しに伴うHead windは弱まるので遅延は期待薄
https://ja.flightaware.com/live/flight/BAW6
(2)空港間移動手段の検討
鉄道はル-ト・所要時間、Mega busは18:30-20:05で論外
National Expressは17:20-18:35 又はUber,Taxi利用 手違い避けるにはTaxi利用か
Google先生のご宣託 3/25 17:00発 38.7 mile 45-65分
(3)オンラインチェックイン
オンラインチェックインし搭乗券自宅印刷し持参すれば(又は携帯端末収納)すればそのままSecurity checkに進めGate前のLimitはSTD-20分の18:55
Check-in baggageがある場合のDrop-off counterはSTD-45分が締切。
Security checkの込み様を見て係員にヘルプ要請
 最善を尽くして乗継ミスの場合はBAのLGWのカスタマ-センタ-のマネ-ジャ-に直訴。
高い授業料にならないことを祈ります。
私自身はCDG→LHRでシャトルバスが来ずチェックインが遅れたが搭乗でき悪い印象は持っていません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありきたりしかないですよね

    HEさん。ありがとうございます。
    移動手段は私も全く同じ見積もりです。
    Uberも考えましたが慣れていないドライバーさんだったら大変なのでやはり普通のtaxiがいいかと。料金は違いますけど…

    ただtaxiもすぐ乗れるかが分かりませんよね…長い行列が出来ていたら?
    もし早く外に出れたとしてNational expressに乗った方が良いかもしれませんね?でもそれはオンラインチェックインが出来たらに限りますけど…
    でもこうして考えても結局少し渋滞したらもうアウトですからね…

    荷物は機内持ち込みだけにします。
    HEさん搭乗できて良かったですね。どのくらい遅れてしまいましたか?
    私も今までBAは何度も利用していていつも問題ないので悪い印象はなかったのですが(だからBAにしたんですが)こんなこと初めてです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件