退会ユーザ @*******
19/03/07 22:39

ジェノヴァに行かれるのですか

なるほど、フレッチャビアンカご利用理由がわかりました。この路線、ミラノからは山越えルートになるため、列車のスピードが出ないので、フレッチャロッサやイタロが走れないのです。だからビアンカになります。でも確か去年からフレッチャロッサが一日2本ぐらい走るようになったとか。
飛行機の遅延がないことを祈ります。間に合わなければミラノ中央駅で改めて切符購入になりますが、何せものすごい人ごみなので、置き引きにはご注意下さい。でもあれだけ混んでいたら引ったくりはないだろうと思います。常に荷物は自分の前に置いて手を離さないようにすれば、わざわざ預けてから切符購入なんてしなくてもいいですよ。歩き方ガイドブックに載っている自動券売機の使い方を頭に入れて行けば問題なしです。慣れると1分で切符買えるようになりますよ。

ジェノヴァ、いいところです。見所がないとか色々言われますが、私は好きです。路地には港街特有のうさんくささがありますが面白いです。
ここからはトリノにも1時間半ぐらいで行けますので、余裕がありましたらどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • これからもアドバイス宜しく!

    回答ありがとうございます。 「歩き方」よく読んで、人に聞かずに自販で買えるようにしておきます。 置き引きに気をつけます。 ジェノバまで山越えルート、楽しみです。
    マルペンサ空港からバスでトリノ1泊そしてジェノバのコースも視野にあったのですが、考えに考えて、ジェノヴァ→ラ・スピッツィア→ピサ→ルッカ→ボローニャ→ミラノ の6泊で宿を押さえました。 湖水地方とトリノは又の機会にします。
    フレッチャロッサにはボローニャから乗る予定ですが、イタロはなかなかチャンスがありません。 Maledettaさんはイタリア旅行のプロですね。 これからもアドバイス宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件