Reenesには泊まらず

ありがとうございます。
私もネットで調べまくっているつもりですが、情報の質と量が違いますね。
私はEurailやRaileuropeぐらいしか情報源が出てきません。

教えていただいた業者のどちらかを使って荷物を預け、
レンヌには泊まらず、夜中にパリのホテルに帰り着くような電車で戻ろうと思います。
レンヌ観光が、昼2時間弱、夕から夜2時間弱(食事込み)しか取れません。

トゥールも1泊するのに観光時間が取れないけれど下のようにしてみました。
 トゥール発 10:30 ST PIERRE DES CORPS着 10:35 発10:40
  モンパルナス 着 11:44 発 12:09 シャルトル着 1:24
ST PIERRE DES CORPS というまた新しい駅が出てきました。
ここの乗り換えはおそらく普通は大丈夫なんじゃないかと。アナウンスが何を言っているかわからないレベルですので不安ではあります。

で、シャルトルは十分時間を取って、ルマン乗り継ぎ14分に掛けたい気持ちもありますが、
  シャルトル発 10:07 ルマン着 11:22 発 11:36 レンヌ着 12:21
  シャルトル発 8:49 モンパルナス着 9:53 発 10:52 レンヌ着 12:25 こっちにする方が良いかもと。これなら、モンパルナスで荷物を預けるというのも選択肢に入ります。

荷物について
ホテルには予約時に既に荷物を預けることは了解を受けています。大きい方のスーツケースはそこに置いて出かけます。
私も、5日で着替え2枚ぐらいで、上のものは邪魔だから着てしまう、というんでいいんですが、同行者が私とは真逆で(おしゃれするわけではないのですが)ちゃんと着替えを持たないと駄目なようでして…。捨ててくるという案は提示してありましたが、紙パンツは知りませんでした。これは結構いいかも。
あとは、サッカー場にリュックを持ち込めるか、何か持ち込みが禁止されていないか、などもチェックしないといけないと思っています。
連日連夜のツアー会社もどきで既に結構疲れています。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント