19/03/07 14:20

復路のチュ-リヒ→フランクフルト→東京でフランクフルトでの乗り継ぎ時間はたっぷりありますか。

一人旅でフランクフルト空港で乗り継ぎとの事、フランクフルト空港はルフトハンザ空港のハブ空港で大きな空港です。
フランクフルト空港の乗り継ぎに慣れている乗客にとっては簡単ですが初めての一人旅とのことですので往路も復路も乗り継ぎ時間をたっぷり取って落ち着いて案内表示を確認して空港内を移動されて下さいね。

フランクフルト空港にANA便が到着してボ-ディングブリッジを出ると空港スタッフがいますのでnanaringoさんのチュ-リヒ便のゲ-トを確認されて下さい。フランクフルト空港は出発便が同時間に数便あるので出発の30分ぐらい前にならないと出発案内表示板にゲ-トが表示されません。次にパスポ-トコントロ-ルでパスポ-トとチュ-リヒまでの搭乗券を提示してパスポ-トに入国スタンプを押してもらいます。
ゲ-ト表示に従ってチュ-リヒ便のゲ-トに移動、ゲ-トに入る前にはセキュリティチェックがあります。
このセキュリティチェックは厳しいですので結構時間がかかります。
ゲ-トはちょくちょく変更される場合がありますので良く気を付けておいてください。

往路も復路もフランクフルトで2時間以上は乗り継ぎの時間を取れる便を選択されて下さいね。
気持ちに余裕が出来て落ち着いて行動できます。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント