フランクフルトでの乗り継ぎ

はじめての乗り継ぎとか不安ですよね。
でもけっこう簡単ですよ。

フランクフルトではターミナル1のBに到着します。
①飛行機を降りたら、まず掲示板で乗り継ぎ便の搭乗ゲートを確認します。
(乗り継ぎ便に時間がある場合は、まだゲートが表示されていない場合もありますが心配ありません)

②次にConnection flightの表示の通りに進んでいきます。
歩いているうちにAの表示が出てきたら、Aの方向に進みます。
スイス行きはAからの搭乗です。

③Aに行く途中に入国審査があるので、並びます。
「EU」と「Non EU」の列がありますが、私の経験上、どちらに並んでも大丈夫です。
人数の少ない方に並びましょう。
入国審査で入国理由を聞かれたりすることがあります。
「Transfer to ZURICH)」とか答え、フランクフルトから先のBoarding Passを見せれば大丈夫でしょう。

④入国審査のあとは、再びAを目指して歩きます。
Aに着いたら、搭乗ゲートに向かえば出発ゲートに無事に到着です。
(フランクフルト到着時に乗り継ぎ便のゲートが表示されていなかった時は、コンコースAに着いてから掲示板で確認できます)
ちなみに空港でwifiが使えるので、便名だけ入力すれば、出発ゲートを調べることもできます。

参考になるページをみつけました。
https://www.junchans123.com/entry/2017/06/25/141847

帰国時は簡単に書きますが、Aに到着→出国審査→Bで大丈夫です。

難しくないですよ。
よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フランクフルトでの乗り継ぎ

    詳しく丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    全てメモします。

    また質問があれが聞いてもいいですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    なんでも聞いてください

    私にわかることでしたら、なんでもお答えしますよ。

    高1でスイスとかいいですね!
    きっとめちゃめちゃ楽しいですよー

    • いいね! 0
    • コメント 0件