ゴールデンパスエキスプレスの件 

どうもあまり列車の予約をしない方なので 責任のあるお答えでなくてすみません。

ツバイジーメンから4人横一列という事は 多分パノラマカーですね。
とすると そこまでは広軌 いや標準軌道だったかな、いわゆる広い車両で、ツバイジーメンからは狭軌・・・都電並み?の電車になるのです 。つまりツバイジーメンまでは間違いなく 4人向かい合いの座席です。

まあ インタラーケンからはそれほど混まないと思いますし・・・? まあ 左側の席でも十分見えます。 多分 右側の席をくれています、きっと。 混んでなければ(多分全列車満席なんてことはありませんから? 座席指定されていない車両の右側席にすわっていればいいだけのことです。満席なんてことは・・・ありません。
車掌さんには ツーン湖を楽しみたいから・・・といえばニッコリ笑って・・がせいぜいです。 

ツバイジーメンは終点?ですし・・・。

モンブランエキスプレス。これも予約したことはありませんが 小さな電車だったはずです。 ご両親と一緒ならご予約した方がよろしいでしょうが・・・しなくても。

じつは列車によっては途中スイスとフランスの国境で乗換えなんですが
エキスプレスならそのまま乗り入れのはずです。

これも 最初の氷河が見えるまでは右側、氷河が左。その後は左側は山が迫りすぎて 右側の谷と向こう側の山がきれいという困った展開です。 この電車もグールデンパスエキスプレスと同じでくれぐれも特別
?急行で 特急!とはお考えになりませんよう・・・。

答えにならないお答え失礼いたしました。

そういえば 始発マルティニーを出てすぐの急斜面のブドウ畑はスイスの自慢のワイン・・・畑です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント