ヒヴァ滞在を1日を短くできれば、サマルカンド→ブハラの移動はそのままでいい。

ウルゲンチ空港に午前中に着くのであれば、午後にヒヴァ観光が十分できます。ヒヴァの歴史遺産は徒歩で行ける範囲にありますので、翌日の午前中と合わせて十分観光できます。

サマルカンドは2日にして、ブハラはそのままの行程でいいと思います。

ヒヴァの観光時間確保のため、ウルゲンチ→サマルカンドの夜行列車は、タシケント駅かインターネットで事前に予約しましょう。
ウズベキスタン鉄道のインターネット予約は、最近掲示板で質問した人がいるので、下記を参考にしてください。
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/489274/-/parent_contribution_id/489274/
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/489168/-/parent_contribution_id/489168/

ウルゲンチ空港からヒヴァへの移動は、
直接タクシーで行くか、ウルゲンチ駅までタクシーで行き、駅からはミニバス(マルシュトカ)かトロリーバスで行くかです。
現在は、ウルゲンチ空港からウルゲンチ駅まで、あるいはウルゲンチ空港からヒヴァまでバスがあるかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 重ね重ねありがとうございます

    細かいアドバイス本当に助かります。
    だいぶ感じがつかめてきました。

    列車の予約は日本で済ませていくつもりです!
    鉄道予約の質問ページも拝見しました。
    Advantourが無難かな、と思っていましたが
    直接できる方法もあるんですね!
    検討してみます

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加

    ローカルな雰囲気を楽しめるのはブハラと思います。タキバザールも面白いですし、チュシュマ・アイユブの近くにデフコン市場があります。街中心部の小さなホテルに泊まって、歴史遺産近くのレストランで食事をするのもいいです。
    サマルカンドではブビハニムモスクの近くにシヨブ市場、ヒヴァではイチャンカラ東門とコイダルヴァサ門の間に小さな市場があります。現地の雰囲気を味わうには市場はいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件