ブハラよりサマルカンドの方が見どころが多い。

サマルカンドの観光が1日というのは短いと思います。
サマルカンドからブハラへの移動を夕方にできれば、変更した方がいいと思います。
できなれければ、ブハラ観光は思い切ってカットしてもいいと思います。
ヒヴァとサマルカンド、ブハラの差ほど、サマルカンドとブハラの差はありません。

3年前に同じような旅程で、ウズベキスタンを訪れていますので、旅行記を参考にしてください。
https://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/71564/

現在は、ビザの免除、税関審査の簡略化、両替時の二重レートの解消など、旅行者にとって旅行しやすくなっています。
歴史遺産が素晴らしく、料理・お酒が美味しく、人々はあたたかい国ですので、楽しい旅行を楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント