クトナーホラー

おびただしい人骨で飾られている納骨堂で有名ですが、街も雰囲気があって、良かったですよ。
プラハからクトナーホラーの駅までは列車で50分ほど、納骨堂までは駅から10分ほど歩きます。街中へは徒歩で更に30分ほど、バスや乗合のワゴン車も利用できます。帰りは街中のバスターミナルからプラハまでのバスもありますが、時間がかかるので、列車の方がいいかも。
あと、城に興味があるなら、カルルシュテイン城もいいですよ。プラハから列車でカルルシュテインまで70分ほど、ここから、徒歩で30分ほど、上ります。人の流れについていけば大丈夫です。ここはツアーで入ることになるので、少し待つことになるかも。外観は美しいが、中は普通でした。
どちらも多くの観光客が来てました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: クトナーホラー

    にしひろ様
    早々にご回答ありがとうございました。
    詳しいご説明助かります。カルルシュテインまで行くことができれば、なんとか行きつけそうですね。感謝いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件