いいロケーションかと

観光名所にの大半はリング内可リング沿いにあるので、そのどちらかが便利なのは確かですが、ベルベデーレに近いということは中央駅から歩ける範囲なので、市電沿いならいいロケーションかと。

3日公共交通乗り放題のパスを買えば、毎日市電に乗れるのでリングに出るにもいちいち交通費は要らないかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

達人のマルコポーロ3さんに回答いただき光栄です! 早速予約しました。市電は割と頻繁に来るみたいだし路線も分かりやすそうなので、乗り放題のパスで行き来するようにします。朝のベルヴェデーレ宮の庭園散策も楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルベデーレからのウイーン1区(リング内)の大展望

ベルベデーレの敷地は広大で大半が庭園になっていますが、中央駅付近からリングにかけてなだらかな坂に。リング内の旧市街を1区といいますが、一番上の上宮前から庭園越しに、シュテファン寺院を中心に広がる1区の眺めが素晴らしいです。
    ベルベデーレに近い市電沿いというと庭園東の市営墓地方面に行く71番か庭園西の中央駅に行く路線かと思いますが、
    どちらもリング一周路線から分岐するシュヴァルツエンベルク広場にある同名のカフェでお茶するといいかも。
    あります。19世紀末にリングで最初にできた市民に人気の伝統カフェでコンサートもあるいかにもウイーンらしいカフェです。楽に歩ける距離かと。
    王宮そばの伝統カフェ・ツェントラールやデーメルとともにぜひ。