ダウンタウン→ハリウッド→ベバリーセンター→ファーマーズマーケット→ダウンタウンの一例

まきごろうさん、こんにちわ。

結局、フィゲロアに泊まることに決めたんでしょうか。

ロサンジェルスのバスやメトロの路線図や時刻表はこちらにあります。
   ↓
http://www.mta.net/

これが、ロサンジェルス全体の路線図ですが、
+をクリックして、地図の見たい部分をクリックすると大きくなります。
   ↓
http://www.mta.net/images/System_Map.pdf

上の地図でもわかりますが、
ダウンタウンからメルローズへは、10番か11番のMTAバスで行けます。

ハリウッドとユニバーサルスタジオは、レッドラインで一直線です。
(別方向へいくやつもありますから注意)

ファーマーズマーケット(http://www.farmersmarketla.com/)
は、3rdとフェアファックスの角です。

ですから、ベバリーセンターへ行く途中で寄ることができます。
ダウンタウンからベバリーセンターは、MTAの16番か316番で
行けますから、途中で降りたらいいでしょう。

ベバリーセンターからハリウッドへは、ダッシュがあります。
     ↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/98653/-/parent_contribution_id/98471/

これを組み合わせると、
ダウンタウン→ハリウッド→ベバリーセンター→ファーマーズマーケット→ダウンタウン
と移動できます。

他にもいろんな行き方があると思いますが、
今ちょっと考えたところではこれでいいでしょう。

ですから、ロサンジェルスを公共交通機関で移動するのは、問題ないです。
現地で地図を買って、それを見ながら移動したら退屈しないと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もちろん、ハリウッド、メルローズ、3rd、を南北に結ぶMTAバスもありますよ。

    あれれ、メルローズを落としてましたね。

    もちろん、ハリウッド、メルローズ、3rd、を南北に結ぶMTAバスもありますよ。

    ですから、
    ダウンタウンを出て、ハリウッド、メルローズ、ファーマーズマーケット、ダウンタウンと移動することも、可能です。

    昼間だったら、僕は、メルローズからハリウッドまで歩いたことも何度もありました。

    バスを待つくらいなら、歩いてもいいです。
    それは、バスの時刻表と相談してみてください。

    オマケにダウンタウンから、バスでメルローズへ行った話。
        ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/la/vibe.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: もちろん、ハリウッド、メルローズ、3rd、を南北に結ぶMTAバスもありますよ。

    とても詳しく教えていただき、本当に感謝しています。
    現地で地図を購入したいと思います。
    みどりのくつしたさんのおかげでロサンゼルス楽しめそうです。
    ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件