ニノイ・アキノ国際空港はカオス

ニノイ・アキノ国際空港のターミナルは無計画に作られたため、4つのターミナルが独立してあります。私はターミナル3しか利用していませんが、 乗り継ぎのみならず、市中心部への移動も不便な空港です。私はニノイ・アキノ国際空港より不便な空港を知りません。
ターミナル間の移動はシャトルバスかタクシーです。注意点は2点。専用道路でないので、渋滞に巻き込まれる可能性がある。フィリピンなので、ダイヤはあてにならない。誰も移動時間はわかりません。
空港に着いたら、入国審査をし、荷物を受け取ったら、とにかくTerminal Tranferを目指してください。わからなければ、空港職員に場所を聞いてください。
海外の航空会社は出国時間がころころ変わることはよくあります。これ以上、日本出発便が遅くならないといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます

    やはり不便な空港なのですね。
    当初はシャトルバスでの移動を考えていましたが、タクシーの利用となりそうです。
    それも定刻に到着した場合の話で、間に合うかどうかは誰にもわからないという事ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件