19/03/02 13:31

不遜なホテル

多くのホテルに泊まりましたが、確かに色々ありました。

幸いクレームを入れる程の事まではありませんでしたが、部屋のクロゼットの引き出しを開けたら、前の滞在者の食べ残したラーメンがそのままだったり、部屋に置いた私物の目覚まし時計を欲しいと言われたり(因みに日本製)、ホテル従業員にナンパされたり…枚挙に暇がないです。

小さな家族経営レベルともなれば、それもありな事と諦めていますが、今ご滞在のそのホテルが、ホテル予約サイトやtripadvisorに掲載されている所であれば、そこに書き込む事をタテにクレームを通し、勝ち取るしかないです。

楽しい旅の最中に気は重いでしょうが、これも一部と割り切って、楽しむくらいで頑張って下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返事かいたつもりがない?

    二重になってたらごめんなさい

    さっき、返事かいたつもりなのですが、投稿されてないのでもう一度かきます!

    特にそれほど重く考えていないので大丈夫です◎
    ありがとうございます

    何を言われても
    宿泊税分しかお金残してないので払わないというより、払えません(笑)

    小銭くらいなら残るかな?

    デジポットもなかったので
    おそらく、大丈夫だと思います


    はい!楽しみます◎◎

    • いいね! 0
    • コメント 0件