19/03/01 23:29

Re: 上海・近郊都市 3泊4日の一人旅

蘇州か杭州のいずれかに絞って旅程を組みべきです。両市を回るにHAせわしない旅程だからです。私なら杭州をお勧めします。蘇州の基本は庭園で、幾つかの庭園を巡ることになりますが、特に興味がなければ飽きることになるでしょう。
さて、上海・杭州の旅程の一案は、
20日 早朝上海浦東着 浦東→杭州(リムジンバス移動 8時40分始発・3時間・110元)
   午後六和塔・宋城等 杭州泊
21日 終日西湖及び周辺(霊隠寺等) 杭州泊
22日 朝杭州東→虹橋(高速電車 約1時間) 午前・午後外灘・浦東等 上海泊
23日 午前南京博物館 昼過ぎ虹橋から成都へ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 再助言お願いいたします

何度もすみません。

やはり杭州を捨てることができず、今回は蘇州・杭州を中心に回ることに決めました。

そこでなのですが、21日昼頃に蘇州を出発してから22日昼過ぎに杭州を出発するまでの杭州滞在中の日程をご助言いただけると嬉しいです。

回り方をアドバイスいただけると一番嬉しいのですが、ココは必須!余裕があればココも!みたいな感じでも構いません。また、時間帯のおすすめ (夕日がキレイ等) もありましたら、教えてください。
    ただ観光地を回るのではなく、街の雰囲気を感じながら旅行をしたいので、歩ける距離であれば徒歩でも大丈夫です (むしろ歩くの好きです)。

以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/03/03 23:15

杭州観光

21日昼頃蘇州出発というので、昼食後ということで、例えば、
    G7315 蘇州13時24分 杭州東15時8分
    とします。杭州東駅から地下鉄1号線の鳳起駅か龍翔駅付近にホテルを撮ります。するとチェックインは15時半頃になります。この日は西湖西側の雷峰塔、柳浪聞鶯観光で、夜はナイトショー「印象西湖」もいいかと。
    22日は北岸東の少年宮(断橋)を出発点に西へと白堤・平湖秋月から岳王病魔に行き、ここで亜部で霊隱寺まで移動し、観光後、岳王廟に戻り、南に蘇堤花港観魚と回り、ホテルに戻るコースです。8時出発で、12時前には戻れます。頼時間を節約するなら、西湖では徒歩でなくバッテリーカーを利用してください。

• ありがとうございます

日程まで詳しくご提案いただき、ありがとうございます。

やはりこの日程ではかなり無理があるようですね。

杭州の方がおすすめなのですね。さらに行ってみたくなりました。
    ただ今回は、蘇州出身の友人に地元を案内してもらえるかもしれないとの理由から、蘇州>杭州で考えておりました。3都市回るのが無理そうな場合は、上海・蘇州になりそうです...

次の旅の参考にさせていただきます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件