19/03/01 21:06

Hotel Berlin

Lützowplatz 17, 10785 Berlinでしょうか?逆の名前で探しても見つからなかったので。

クルーズ自体は3月でもやっていますが・・・宿が上記通りなら、博物館島あたりまでは結構距離があります。一度宿に戻るでしょうから、その時間も必要。

Berliner Philharmoniker
Sir Simon Rattle Dirigent
Camilla Tilling Sopran
Magdalena Kožená Mezzosopran
Mark Padmore Tenor (Evangelist)
Andrew Staples Tenor
Christian Gerhaher Bariton (Petrus)
Roderick Williams Bariton (Christus)
Peter Sellars Regie
Rundfunkchor Berlin
Simon Halsey Chor-Einstudierung
Johann Sebastian Bach
Johannes-Passion BWV 245
Termine und KartenVerkaufshinweise
Do, 14. Mär 2019, 20:00 Uhr
Philharmonie | Einführung: 19:00 Uhr

ですね。あまり余裕は無いと思います。

KDWでも行っていたほうが楽しいと言うのが個人的見解(あくまで個人的)。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/03/02 11:33

こんにちは!JORGE様

この投稿は初めてで、ご意見を下さった皆様にお礼の返信をしていたんですが、最後の詰めが甘く、表示されるまでにいたりませんでした。
    ベルリンフィルの詳しいプログラムまで載せていただき、
    ありがとうございます。
    訂正ですが、ベルリンホテルには前日の夜に到着して、2泊致します。
    10785のベルリンホテルで間違いありません。貴重なご意見を参考に、これからの一人旅へと役立てたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • sternundkreis社のHistorische Stadtrundfahrt

https://www.sternundkreis.de/de/Schiffstouren/K102.htm

4月からとなっていますが、3月も運航しているみたいです。
    左側国旗のところの時計マークFahrplanに、・ニコライフィアテル ・フリードリヒシュトラーセ ・ベルリナードムとありますが、3月に乗れるのはニコライフィアテルだけです。他の2か所は2019年は掲示されませんので。
    この中でAとBが該当しますね。
    お昼からですと、12:00、12:30、13:30、14:00、15:00・・・・と結構頻回に運行しています。
    試しに3月14日で予約を進めますと、ちゃんとできます。

ニコライフィアテルの船着き場はとてもわかりやすいところにあります。

Stern und Kreisschiffahrt GmbH, Anleger Nikolaiviertel

で、グーグル検索にかけると、ベルリン大聖堂やテレビ塔からも簡単に歩いていけます。
    お泊りのベルリンホテルはクーダム通りにあるホテルのことですか?
    ホテルの前の通りからベルリン大聖堂までのバスも走っていますから交通の便はいいと思います。

再び、JORGEさんのコメントのベルリンフィルハーモニーのこと。
    サイモン・ラトルの奥様「マグダレーナ・コジェナーさん」がメゾソプラノで出演なさるのですね。

素晴らしいコンサート、堪能してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

間違ってJORGEさんにつけてしまいました

JORGEさんのベルリンフィルのコメントを見ながら書いたものですから。
    トピ主さんへ追加コメントです。

• いいね! 0
    • コメント 0件