中環に17時まで到着は可能

1月下旬に香港に行きました。私は行きはバス移動、帰りはエアポートエクスプレスで移動しました。
香港エキスプレスで、預入荷物なしの条件で、飛行機到着から入境手続きをしてバスターミナルまで移動が50分でした。到着口からエアポートエクスプレスの駅までの距離は、バスターミナルまでの移動の距離より短いです。入境時には列待ちはありますが、待ち時間の長いバンコクほどではなかったです。空港到着から空港駅に着くまで60分と見るといいです。
飛行機の中で入境カードを記入しておくとすんなり入境できます。
(最近は入国時に入国カード不要の国が多く、香港で入境カードが必要との認識がなく、私は機内で爆睡して入境カードをもらい損ねました)
エアポートエクスプレスの空路→エアポートエクスプレス香港駅の移動時間は30分。エアポートエクスプレス香港駅から地下鉄中環駅は徒歩で10分かからず。両駅は近くにあります。最寄のトラムの駅も同じ。
エアポートエクスプレスの待ち時間を入れて、飛行機の空港着から中環到着まで2時間くらいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 中環に17時まで到着は可能

なっちゃんパパさま、
    ご自身の経験を踏まえたアドバイスありがとうございました。
    機内での入境カードのもらい忘れに注意します。
    飛行機到着~中環到着まで2時間、というのもわかりやすかったです。
    空港到着しても焦らず、あわてずに行動したいと思います。
    丁寧なレスポンスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件