退会ユーザ @*******
19/02/27 02:36

それはぜひ行かねば・・

frau goemonさま、こんばんは。
別トピのご活躍、楽しく拝見していました。
こちらにも出てきていただき、ありがとうございます。

ゲルンハウゼンですか。早速この都市のサイトを見てみましたが、ありますね、バルバロッサブルクが。おまけにバルバロッサシュトラーセなんて名前の通りもありますし、これは行かねばと思います。バート・ヴィンプフェンも良さそうなところで、ここも行きたいです。博物館類も多いようですね。ハインリヒ7世が建てた施療院跡がある・・?面白そうです。
それにしても、こんな地方の小都市なのに、簡単に鉄道で行けてしまうのはさすがドイツです。
これまで行ったドイツの都市はなぜかザーリアー朝時代(さほど興味なしなのに)の建築やら城やらが多かったのですが、これからは趣味丸出しでシュタウフェン時代のものを追う旅をしてみようと思っています。バルバロッサ爺様の御利益があるといいなー。(Kaisersageが好きです。)

貴重な情報、ありがとうございました。また何かお気づきのことがありましたらお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 石畳の街 バート・ヴィンプフェン

Maledettaさん

早速、frau.goemon3さんから有意義なコメント寄せられましたね!
    バート・ヴィンプフェンには、goemon3さんは2回くらいいらしゃっていたような。

バート・ヴィンプフェンは、下の街と上の街があって、Maledettaさんが興味がある歴史的建造物があるのはたぶん上の街。
    コンビチケットなるものがあるようでしたよ。

私は一泊しましたが、石畳が手ごわかった!
    日帰りで充分周れますので、日帰りをオススメします。

歴史的なことはさっぱりの旅行記ですが、気が向いたら覗いてください。街並みの参考になれば。
    https://4travel.jp/travelogue/11289648

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    19/02/27 23:03

きれいな小都市ですね

コリュウ様、またもやありがとうございます。

早速旅行記拝見しました。ぽちっとしておきました。あちらのお名前も分かったし♪
    写真を見るととてもきれいなので、ここも行きたいです。石畳もなかなかいいですね。あれってものすごく手間がかかっているので、各地の敷石と並べ方を見るのも楽しいです。
    バートということは、どこかに温泉ホテルがあるんでしょうか。
    行きたいところの順番が色々あって、訪問は2年後ぐらいになりそうですが、今から楽しみです。ドイツだとトラブルが起きにくいので安心して行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件