19/02/25 22:13

返信ありがとうございます!

やはり混んでいるようですね><
ネットの旅行記など頼りに行く予定だったので、
心に留めておきます。ありがとうございます!

ちなみに、ここが違ったな、困ったな、ということがありましたら
教えてくださると助かります><

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 返信ありがとうございます!

レートや物価は目まぐるしく変動しています。
    タシケント空港を出て市内の入るタクシーは9割型、勧誘と高額になることは避けられない感じです。
    高額といっても安いですが。
    必ず空港かホテルでの両替をお勧めします。
    タクシーの運転手に情報より良いレートだったので両替しましたが、ホテルの方がかなり良かったです。
    電車の撮影は可能となってますし、タシケント地下鉄も昨年から撮影可能となりましたので、是非。
    タシケント地下鉄はデザインが綺麗でした。
    参考にされる場合は必ず闇両替が廃止になった近年の旅記事をネットから見た方がいいです。
    後は緊急時や細かいやりとりを要するためにロシア語の翻訳アプリもあると良いと思います。
    ブハラの夜は閑散とし街灯が全くないので、危なくはないですが、少しヒヤヒヤします。
    ブハラはコンパクトなので、特に困ったことはないです。
    サマルカンドもブハラやヒヴァに比べ都心で困ったことはなかったです。
    ヒヴァはやはり移動が不便で、ホテルも2泊、一度トルクメニスタンに行き戻って再度1泊で同じ宿を予約してましたが、再三にわたりダブルブッキングで泊まれなかったハプニングがありましたが。
    それなりの安宿の質はあまり良くない印象はあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件