ケースバイケースでヤンゴンまで荷物が継送される場合もある

さとうさん55さま

タイトルの通り、以前は別切り航空券であっても、羽田のチェックインカウンターでバンコク以遠のチケットを見せて荷物を最終目的地まで送ってもらっていました。
最近は別切り航空券の扱いが規定されていますので、他社便の場合は相互の連携がなければ一度荷物を受け取って預け直す必要があります。
https://www.bangkokair.com/separate-ticket
羽田空港の全日空チェックインカウンターでヤンゴンまでお願いしてみることをお勧めします。

バンコクエアのオンラインチェックインは24時間前から可能のようで、これも時期や目的地などによってはできない場合があるかもしれませんが、日本出発前にチェックインを済ませることができると思います。搭乗券は自分でプリント可能な場合と空港カウンターで発券してもらう場合があります。

そうはいってもバンコクで荷物を預け直さなければならないのなら、たいした違いはありません。

荷物がヤンゴンまで継送できる場合は、2Fの到着側から3Fへ上がってセキュリティーチェックを通れば出発側へ出ます。搭乗券が用意できていなければ乗継カウンターで発券してもらいます。

バンコクエアの国際線ブティックラウンジは搭乗ゲートD5の近くです。
エコノミークラスで利用できるエアラインのラウンジです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント