祝 アカデミー賞主演男優賞受賞

今年のアカデミー賞は、私にとってこれが一番のサブライズでした。まさか、ラミ・マレックが主演男優賞を取るとは・・・この人は、私がニューヨークの自然史博物館に行くきっかけになった、映画「ナイト・ミュージアム」のミイラの人、ということで、あのミイラの人か・・・・と思いましたが、それよりも、まだ現物を知っている人がたくさんいるフレデイ・マーキュリーを演じきったというのは・・・まだ見てないのですが、ストーンタウンまで行ったのだから、やっぱり行くべきですかね。Radio Ga GaからネーミングしたLady Ga Gaが楽曲賞を取ったのもおもしろかったです。やっぱり「さーむわーん、すてーぃる らあぶず ゆう」(これなら著作権規定も大丈夫?)なんでしょうね。

作品賞の「グリーンブック」も昔は黒人が米国南部を旅行するときはこんな旅行ガイドブック「The Negro Motorist Green Book」を持ってないと旅行できなかった・・・・という、究極の旅行ガイドブックにまつわる話、というところでしょうか。時間があったら見たいですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント