Re: お金の所持方法

私の場合は、イギリスでは売店やスーパー以外ではクレジットカードで支払うので、両替について考える必要がほとんどありません。あなたはクレジットカードは使わずに、全て現金で支払う予定ですか?   現金なら、多額の現金を持ち歩くのは危険ですから、あなたが述べているように、日本で自分の口座に入金して、必要なときに日本の各銀行が発行している「海外でも使える」キャッシュカードで引き出すのが最も合理的だと思います。現地通貨で出てきますから、両替の必要がないので両替率のことも考える必要がありません。それにATMはどこにでもあり24時間稼動していますから便利です。   一方T/Cはヨーロッパではアメリカと違い、ほとんどの店では直接受け取ってくれませんから不便です。銀行の窓口などで現地通貨に両替しないといけませんから。しかも窓口はATMほどすぐには見つからず、また土日など閉まっています。T/Cは宣伝されているほど便利ではないと思います。   結論としては、私なら、日本で事前に1万円ぐらいをイギリスポンドに両替し(切符の自販機や売店で小銭が必要ですから)、クレジットカードか(海外でも使える)キャッシュカード、またはその両方を利用すると思います。   参考になれば嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント