06/04/13 23:57

見ました!

ありがとうございます♪

私たちの予定、まさにryosmama48さんが提案してくれた行程ととほぼ一緒です(笑)

マニャガハ島はオプショナルツアーで行きましたか?
もしそうなら、予約はサイパンについてからしましたか?
それとも日本で先に予約しましたか?
流動性なので、先に予約をしておいた方が確実、と聞いたのですが…
4月半ばの平日だから空いてるんじゃないかな、とは思うのですが。
ryosmama48さんが行った時は沢山、人がいましたか?

また質問してしまってすみませんm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 見てくれて有難う!

私たちは、着いた日にPICのツアーデスクで、翌日のオプショナルツアーとして予約しました。行ったのは10月ですが、さほど混んではいませんでした。島内観光も少人数でしたが、ツアーとして成り立つようです。観光で生活してる人が多いので。ツアーでなく行かれる場合もホテルのデスクで教えてもらえますが、やはりツアーの方が便利だと思います。PICから順に、各ホテルを回ってお客さんを拾って行くので時間はちょっとかかりますが、サイパン自体小さな島ですから、のんびり行動は苦にならないですよ。マニャガハ島では観光客がたくさんいるイメージですが、後でビーチで撮った写真を見ると、周りに誰もいない(笑)という感じです。やはり日本とは違います。PICに宿泊して、マニャガハ島へ行くというのは、サイパン旅行としてベストチョイスだと私は個人的に思っています(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/15 12:36

たびたび…

ありがとうございましたm(__)m

南の島を、思いっきり満喫してきたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件