Q&A

ウィーン・ザルツブルグについて

公開日 : 2006年04月13日
最終更新 :

はじめまして。
GWにウィーン(5泊)に行く予定です。ザルツブルグにも行くつもりなのですが、日帰りで行こうか、1泊してザルツカンマーグートまで行こうか迷っています。
ガイドブックなどで見ると、一応5月から観光できそうですが、こちらのHPを見ていると、今年は大寒波みたいですし・・・。
また、ザルツカンマーグートをやめた場合はヴァッハウ渓谷に行こうかと考えていますが、こちらも季節的にどうかなぁと迷っています。

アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ウイーンから一日で、ハルシュタットとザルツブルグを訪れ、またウイーンに戻って来ました。

2004年のGWに、ウイーン3泊+プラハ3泊に行ってきました。

この時は、天候に恵まれました。

一日でウイーンからハルシュタットまで行き、更に時間的に余裕があったので、
    せっかくなので、ザルツブルグまで足をのばし、またウイーンに戻って来ました。

但し、ザルツブルグ滞在時間は、2時間弱です。

私は、電車に乗っているだけでも、楽しめるので、ハードスケジュールでも
    気にならないのですが、一般の人には一日で両方訪れるのはきついかも知れません。

私は、風景が好きな人には、ザルツカンマーグートをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ウイーンから一日で、ハルシュタットとザルツブルグを訪れ、またウイーンに戻って来ました。

こんばんは。

一日で両方行かれたんですね。
    結局、1泊してザルツカンマーグートまで行ってみることにしました。
    今、色々と計画を立てているところです。

レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1泊するのでしたら…

可能ですね!
    ザルツブルク市内は7時ごろのECに乗れば1日で観光可能です。
    ザルツカンマーグートですが、もし晴れていたらザルツカンマーグートを一望出来るシャフベルクの登山電車に乗られると良いと思います。
    そして帰りにザンクトボルフガンクの教会へ歩いて行かれ、その足でウィーンに帰られてはいかがでしょう?
    あまり良い天気でなかったらザルツブルク・サイトシーイング・ツアーかパノラマ・ツアーに参加して行って下さい。
    市内の歩き方並びにシャフベルクへの行き方は
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/
    を参考にして下さい。
    Gute Reise!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1泊するのでしたら…

HP拝見しました。最近「サウンド・オブ・ミュージック」を見たところですが、大変細かく解説されていてびっくりしました。参考にさせていただき、これからじっくりと計画を立てたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/13 23:37

何をしに?

遠路遥々、ザルツブルグまで行くんですか?

ザルツブルグを日帰りで済ますなんて考えられない

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何をしに?

レスありがとうございます。
    日帰りなんて考えられないんですかぁ。
    今年はモーツァルト生誕250周年ですし、旧市街が世界遺産なので行ってみようかなぁと思ったのですが、もう一度検討してみます。