19/02/22 21:51

Música, electrónica y fotografía

例えば、バルセロナなら、 Música, electrónica y fotografíaのなかの、Tech&Flyをクリックすると店内の写真がでてきて、そこにはOrangeやVodafoneのブースがあります。ですから買えるのですが、これは世の常で、空港はぼったくり価格であることが多いのです。高くしても売れるからでしょう。市内と違い、言葉の壁もないので、どうしても旅行者買ってしまいます。ですから、事前に調べて(必ず最新情報を)、納得できる価格とプランがなければ諦める覚悟は必要でしょう。市内は地元民も(を)対象にするので、ぼったくりは許されず、適切な価格です。ただし、順番待ちは観光地、中心地ではあり得ます。穴場は、都会でも住宅街。観光客が来ないので空いています。

観光地では売店みたいなところでも売っていますが、価格だけに飛びつくと低速だったりするので、大手のほうが安全だと思います(欧州ではそれで失敗したことは何度もあります)。経験上、大手市中店で買えば、満足できるものが得られます。逆に駅の露店とか、空港も変なものを捕まされることは多いと思います。例えば、LTEであるか否かを確認して買ったものの、結局3Gだったとか。まま、3Gでも速度を気にしなければ使えるのですが。

スペインはプリペイドSIMを買うのは楽な部類に入り、質も悪くないと思うので、現地で買ってください。個人的には店がお洒落なOrangeを勧めます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

お店の名前までありがとうございました!Orange、おしゃれですね…調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件