06/04/13 23:07

やはりハイキングは無理ですか…

覚悟はしていましたが、この季節にハイキングはやはり難しいのですね。この時期に花の咲く草原を歩こうと思うと、いっそ山を間近に見るのをあきらめて、インターラーケンとかトゥーン湖周辺を探したほうが無難なのでしょうかね?でも教えていただいたテラセンウエグ通りのお勧めポイントも(ちょっと調べてみましたがとても素敵そうなので)捨て難い!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追伸・・・

lumina さん

グリンデルワルドの案内所のAさんのサイトで去年の5月1日の写真がありましたのでご覧下さい。 町?村のこの時期のイメージが多少わかります。 ついでに お子様連れでも安心できるホテル・・・もここでのぞけます。

www.jibswiss.com

以前はこの掲示板でも積極的にアドバイスをいただいていたのですが・ ・・。いえ 小生との利害関係はありません。 面識はありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/14 18:48

やはり魅力的…

素晴らしく詳しい情報!を色々ありがとうございます。(バスの事とか知らなければ頑張って歩いて登ってそれだけでヘトヘトになっていたことでしょう。)写真を見てみましたが、やはり美しい…。シーズンオフではありますがこの季節にしか出会えないものに会いたい行きたいと思います。ホテルのこととかお答えになりにくいことを質問してしまって、すみませんでした。ご親切なレスの数々、どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱり山を身近にする方が・・

グりンデルワルドの谷はけっこう広い・・・谷ですので 町・・・といってもめぼしいのは通りが一本、なんといっても町じゃなくて村ですから・・・。

この通りを上か下に外れれば そこは牧場です。 牧場の向こうに小さな森があって、牧場はそのまま上につながって白い斜面の上は青空。
     その間にそそり立つ大岩壁と白い雲・・・。

そこを眺めながら周囲を歩き回れば 日本ではりっぱなハイキングコースです。 いえそんないいコースはないのです。 でもここでは山の上や中腹・・つまり 2-3千メートルのハイキングコースが楽しめるためにそこばかり有名になっています。

ダイジョウブです。 グリンデルwルドの通りを抜けて教会の下からこの時期もう動いている プフィンテックのロープウエイでグリンデルワルドの緑の谷を見下ろしたらそのすばらしさが判ります。

それからドコを歩くか決めるのも・・・。

多分雪は消えていると思いますので ITRAMENの村・・・メンリヘンのロプウエイ(動いていません)の3分の1ぐらいのところ、までバスでいってグリンデルワルドまで歩くのも 牧場と村の中を歩く気分が
    楽しいでしょう。グルンドまで下り 30分。そこから川沿いにアイガーの大岩壁を眺めながら氷河に刻んだ 谷見物(実は30年前までは駅からかろうじてですが氷河が見えたのです)まで 30分。 そこからグリンデルワルドの真ん中まで坂道ですが 15分ー20分。 いかがでしょう 。  

テラセンウエグへは駅の隣りから村営ポストバスが出ていますので坂道は上がらなくてもダイジョウブです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件