19/02/21 07:49

通常プラン (300MB/日)でそれだけでは済まない

まあ、安くみせるのは航空券でもホテルでもやっていることなので・・・。

まず、通常のLTEプランは一日300MBです。サブで使う以上問題ないのですが(50MBでもなんとかやっていたこともあります、勿論サブのサブくらいでですが)、大容量の情報にアクセス(送受信を含め)すれば、あっと言う間に使い切ります。

安心補償パックが最低一日500円必須なので、この分が16日では効いてきます。

1,680 円/日 × 16日 × 1 台 = 26,880 円
特定サイトからのお申込み - 15,360 円
小計 11,520 円
オプション
小計 8,000 円
課税(オプションのみ)で、
合計金額 20,160 円

これを一日1.1 GBまで引き上げたら(メインなら当然とも言え、サブでもこの半分程度は必要でしょう)、合計金額 24,480 円ですので、こちらにすべきです。

パスの件でもそうですが、Balecelona-Pari間を業者に委託すると、4300円プラス手数料1500円掛かります。価格と内容(特に鉄道パスは重要だった・・←過去形)はしっかり確認しましょう。

使えるか否かはローミングなので、実際行かないとわかりませんが、大都市の都市部なので、全く繋がらないということはないでしょうが、日本のように、地下街でも、地下鉄手でも新幹線でも、トンネルでも繋がるという期待はしないほうが健康のためです。LTEとて同じでドイツ北部の大都市駅前のデパートでは2Gしか入らず、ICE/ICはほぼ全滅。

結構高くなり、これだけの金を払えば、高性能の(ポケットWiFi自体は安物なら数千円で買えます)WiFiルータと現地SIMを買ってもおつりが来ます。勿論、現地SIMを入れられる機種を持っていればさらに割安で、しかも、大手の現地SIMなら他国でも問題なく繋がる(EUローミング)ために、今や周遊でも一枚のSIMで済む時代なのです。

ポケットWiFiの問題点は、電力消費の多い本体だけではバッテリーが持たないために、外部バッテリー必須、しかもレンタル機器なので本体のバッテリーはかなりくたびれているのが現実。これを嫌う人も少なくないようです。要するに、バッテリーが大抵250g前後ですので、常時400gで携帯端末を入れれば軽く500gは超えるものを持ち歩く訳になるのです。大きめのタブレットの重さです。

なお、大本でもキャンペーン(禁句かな??)をやっていて、
2019年1月31日(木)~2月28日(木)にお申込みの方
同じプランで、合計金額 25,856 円です。特に安心補償パック等のオプションにも割引が適用されるために、高額なものを付ければ価格は逆転します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 高島たいるさん、こんにちは。

    ポケットWifiですな。
    私もよく利用しています。
    500Mも有れば十分です。ホテルのwifiも使えるし、ポケットwifiは、出先でもホテルでも使えるので便利です。

    電池は大きいですよ。特大の電池が付いていて重いのが欠点ですが。
    オプションはいらないと思います。借り出しと返却は忘れないようにしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件