Re: そのあとはどちらに

クラクフには4泊予定しています。

アウシュビッツはガイドの予約が取れたので
おそはく1日潰れると考えており、
岩塩坑と町歩きをそれぞれ1日取ろうと
思っています。
クラクフ国立美術館に見たい絵画があるので
ゆっくり時間を取りました。

国際列車で日中午後に着ける列車を取れたと
想定すると、丸3日をクラクフで過ごして
最終日の午前中にはプラハに戻る予定です。

プラハに滞在した後、
チェスキークルムロフへ一泊程予定しています。

その後はゆっくりプラハを堪能する予定です。
クラクフ、プラハ、チェスキークルムロフ
または少し離れたところでもオススメの場所があれば
教えてください^ ^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ザコパネ、テルチ、チェスケブジヨビツエ

チェコとポーランド2国周遊は想定していましたが、プラハにバックは予想してませんでした。午前中着ということは夜行列車か空路だと思いますが。

>クラクフ、プラハ、チェスキークルムロフ
    または少し離れたところでもオススメの場所があれば
    教えてください^ ^

ヴィエリチカはガイドツアーのみで2時間ほど。往復をいれても半日で済むので、1日は要らないかと。
    ポーランドのアルプス、タトラ山麓のザコパネをお勧めです。
    GWですと欧州屈指の美湖、モルスキーオコ湖へは途中から徒歩ゆえまだ行けない?かもしれないですが、平原の国ポーランドでは唯一の高原ので・山岳観光地なので・東欧アルプスの絶景が楽しめます。約2000mのカスプロイ山へはロープウエイで登れます。
    自然だけでなく、三角屋根の山荘風の独特の木造家屋が立ち並び、直接ガラスに描くガラス絵など民芸の宝庫です。
    太いちくわ風のチーズの露店も面白いかと。
    郊外にはヤシュチュルフカ教会など世界遺産の、塔のような木造教会群も。

プラハではロレッタ教会とストラホフ修道院をゆっくりみたいです。

チェコの3番手としては女性にはテルチが人気です。プラハ、クルムロフ、チェスケブジヨビツエ(バス)テルチ、プラハが逆コースで△に回ると効率的です。

バス乗り換えのチェスケブジヨビツエは駅&バスターミナルそばに中世のものとしては欧州最大級の正方形の広場があり、広場に面した黒塔から一望できます。脇の16世紀からの超細長いビアホール、マスネークラーミーでランチを。
    テルチに行かないとしてもクルムロフへのプラハからの片道は列車かバスでチェスケブジヨビツエ経由がお勧めです。

3カ所検索されて、お気にめしたらどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件