ヨルダン大使館確認事項

本日(18日)、ヨルダン大使館に確認した内容をお知らせします。

Q:空路にてイスラエルin、陸路でヨルダンに入国する場合、現地でビザ取得可能な国境は?
 A:シェイフ・フセイン橋

Q:アカバ・ボーダーは?
 A:ツアーのみ

Q:空路にてヨルダンin、陸路でイスラエルに入国し、ヨルダンに再入国する場合、ビザの必要条件は?

A:アンマンの空港にてパスポートに1ヶ月間の滞在を許可するスタンプが押される(ビザと同じ効力)。
 シェイフ・フセイン橋及びアカバ・ボーダーから出国した場合、再入国の際はビザが必要となる。
 キング・フセイン橋から出国し、同国境から再入国する場合はビザ不要(1ヶ月以内)。
 (ヨルダンを出国し)再入国する計画であれば、事前にマルチプルビザを取得しておいた方がよい。

とのことでした。

スタンプはパスポートコントロールで押されるので、空港でビザ申請する必要はないとのことです。

ちなみに、簡素に記載しておりますが、御担当者様はとても丁寧に教えてくれました。
 また、電話が繋がった際、英語のアナウンスが流れて緊張しましたが、続いて日本語のアナウンスになりましたのでホッとしました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント